ブログ

6月1日(月)

1年生が国語科で『けむりのきしゃ』の学習をしていました。星の気持ちになりきって、みんなの前で発表します。それぞれにいろいろな見方や考え方があって、発表するたびに、みんな「いいね」の気持ちを拍手で表していました。

6年生は自学学習のやり方を確認していました。自分の知りたいことを調べたり、学びたいことをまとめたりしていきます。与えられる宿題ではなく、自分のために作っていくノートですが、主体的な学びとしてレベルアップしていくようです。これからが楽しみです。