学校の様子・生徒の活動

2021年3月の記事一覧

第38回卒業証書授与式を行いました

 早春の光が差し込み、過ごしやすい気温となる中、第38回卒業証書授与式を行いました。新型コロナウイルス感染防止のため、残念ながら在校生は参加できませんでしたが、保護者の方にご列席いただき、落ち着いた雰囲気で素敵な卒業式となりました。卒業生は、限られた時間、限られた回数での練習しか行いませんでしたが、式の中での姿勢や動き、合唱など大変すばらしい様子が見られ、さすが3年生、さすが大洲中生と思わせてくれました。3年生の目標の一つに「笑顔で卒業」というのがあったそうですが、まさに素敵な表情があふれる卒業式となりました。

3年生 球技大会を行いました

 卒業を間近に控えた3年生ですが、卒業前のイベントとして球技大会を行いました。数日前には春の嵐がやってくるなど、天気が心配されましたが、当日は絶好の球技大会日和となり、3年生全員が楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

球技大会では、男子、女子ともにサッカーとバレーボールを行い、その結果で順位を競いました。その結果、同点のクラスがあったため、じゃんけんで最終順位を決めるなど、3年生らしいほのぼのとした光景が見られました。球技大会開催にあたり、中心となって頑張ってくれた体育委員の皆さん、お疲れさまでした。

3年生の教室前が装飾されました

 1.2年生がまもなく卒業を迎える3年生に、お世話になった感謝の気持ちを伝えるため、素敵な掲示物を作成してくれました。掲示物は行事・学習・日常・部活動の様子を表した「ステンドグラス」、3年生の写真をもとに作成されたTHANKYOUの「フォトメッセージ」の2種類で、3年生のフロアと昇降口に飾られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、最後の給食の時間には実行委員の生徒から、掲示物の説明と3年生への感謝の言葉が伝えられ、3年生の代表生徒からは、1.2年生に向けた激励のメッセージもあり、とても素敵な時間となりました。