PTAのブログ

[PTA] 3年生の校外活動お手伝い(保護者ボランティア)

5月7日、3年生の校外活動「わたしのまち、みんなのまち」の学習(社会科)で、大野の町を探検する活動があり、保護者ボランティアにお手伝いいただきました。

子どもたちがグループを組み、学区内外を歩きいろいろと調べている様子でした。

保護者ボランティアの皆さんは、子どもたちが安全に活動できるように見守りや交通指導などをおこなっていただきました。

楽しい探検、できたかな??

お手伝いいただきました保護者の皆さん、ありがとうございました!