ブログ

蒸し暑い一日でした

 午前中、曇り空で過ごしやすいのかと思っていましたが、蒸し蒸しとした一日でした。子供たちも元気いっぱい遊んでは、大汗をかいて教室に戻ってきます。汗拭きタオルが必要かな・・・

【5年生】書写 硬筆の授業です。

一人一人、丁寧に書くことの意識をしっかり持って、取り組んでいます。

 

【1年生】国語科の授業です。

音読を行っています。

しっかり教科書を持って読んでいます。とても大切なことです。

「ねことねっこ」の学習です。

「っ」小さな「っ」の付く言葉をつくることが、今日の学習のポイントです。

さあ、手を挙げて発表します。

たくさん見つけることができました。

【3年生】外国語活動の時間です。

1~20まで言えるようにすることが、今日の活動のめあてです。

キャンディーをいくつゲットしたか?みんなで、英語の数字を盧野へ貸した