蒸し暑い一日でした
午前中、曇り空で過ごしやすいのかと思っていましたが、蒸し蒸しとした一日でした。子供たちも元気いっぱい遊んでは、大汗をかいて教室に戻ってきます。汗拭きタオルが必要かな・・・
【5年生】書写 硬筆の授業です。
一人一人、丁寧に書くことの意識をしっかり持って、取り組んでいます。
【1年生】国語科の授業です。
音読を行っています。
しっかり教科書を持って読んでいます。とても大切なことです。
「ねことねっこ」の学習です。
「っ」小さな「っ」の付く言葉をつくることが、今日の学習のポイントです。
さあ、手を挙げて発表します。
たくさん見つけることができました。
【3年生】外国語活動の時間です。
1~20まで言えるようにすることが、今日の活動のめあてです。
キャンディーをいくつゲットしたか?みんなで、英語の数字を盧野へ貸した