ブログ

ohnosyo’s diary

桜の木の下

表彰がありました。おめでとうございます!

花曇りです。修了式と離任式がありました。

大きくなること、考えていきましょう。

離任職員につきましてはスキットメールにてお知らせしております。

1年間ありがとうございました。

 

学びの振り返り

今週で学校も終わります。各教科まとめの時期です。

3年生の社会科です。最後のまとめとして、年表を作りました。

学びを振り返りまとめることが大切です。

どの作品も上手ですね!!

春風コンサート

3月11日(土)に体育館で春風コンサートが開催されました。

200人以上はいるでしょうか?大盛況です!

素晴らしい演奏でしたね!

2011年3月11日14時46分

今日は3月11日です。

学校では昨日の3月10日(金)に防災集会がライブ配信行われました。

未明に地震がありましたが、揺られながら12年前のことを思い出しました。

もう小学生はあの時の揺れを知らない世代です。体験や経験を語り継いでいく必要を感じます。

黙とうを1分間捧げました。

大書会

6年生は大書を行いました。

梅の花にうぐいすです。いやもとい、めじろです。梅の蜜を吸っていました。

大きい全紙に字を書きます。

毎年、6年生が卒業式前に行います。講師の先生には、以前、書きぞめを教えていただいきました。

大きく書けています。

卒業式に飾ります。楽しみですね!

海外交流事業 6年生

2月27日(月)海外交流事業として、下貝塚中学校の先輩が報告会をしました。

今年度は実際にドイツにはいっていないそうですが、オンラインで交流をしたそうです。

貴重なお話をありがとうございました。来年は現地に行けるかな!?

6年生を送る会

2月24日(金)に6年生を送る会が行われました。

1年生・・・6年生の名前をしっかり覚えていて、微笑ましかったです。歌もよかったです。

2年生・・・ダンスが素晴らしい、元気をもらいました。

3年生・・・クイズやマスで文字をつくる工夫が素晴らしかったです。

4年生・・・劇と歌が上手でした。

5年生・・・劇が楽しかったです。

6年生・・・素晴らしい歌声でした♪さすがでしたね。

 

6年生ともう一学年で発表する形をとりました。

どの学年も工夫を凝らした発表でしたね!卒業式まであと少し!