児童の様子

ohnosyo’s diary

実は…

以前、「引き渡し訓練 1年生」9/5の記事で5年生の傘立てと靴箱がきれいにそろっていることを紹介しました。

5年生だけではありません!!こちらは6年生の傘立て。

靴箱もきれいです。入らない多いな長靴をきれいにそろえて置いてある所に感心します。

他の学年も追々、紹介していきます。

 

他にも、

学校評価で「係や委員会などの活動に責任を持って取り組んでいますか。」の質問に対して、

93%の児童が肯定的な意見でした。そう、掃除も得意で上手です。

自慢の職員室前掃除です。いつもピカピカです。

お掃除、ありがとうございます。

水道出前授業 4年生

NPO法人 水道千葉による出前講座が開催されました。

クイズや紙芝居、実験を通して安全でおいしい水がどのようにできるかを学ぶことができました。

最後はマスコットキャラクターの「ポタリちゃん」と記念撮影をしました。

おみやげや受講修了証までいただき、楽しい一日となりました。

 

 

 

虫探し♪ 3年生

9月7日(水)に虫探しに行きました。場所は前回と同じ、大柏川遊水池緑地です。

出だしは雨でしたが、後半は雨も上がりました。前回も雨…なので、違いや同じところを探すのにはうってつけです。間違っても、私のせいではありません(笑)。

道中、PTAの皆さんにも交通指導をお願いしました。ありがとうございました。

3年生のマナーがとても良かったとお褒めの言葉をいただきました。うれしいですね。

たくさん、発見がありましたね♪

※最後の写真にも昆虫が隠れています。

引き渡し訓練 1年生

9月2日(金)1年生対象で引き渡し訓練がありました。

他の学年はワンポイントでシェイクアウト訓練を行いました。

雨の中、迅速な引き渡しにご協力、ありがとうございました。

 

そんな中、昇降口で先生が気付いたことがありました。

5年生の傘立てです。

傘だけでなく、靴もきれいにそろっています。素晴らしいですね!!

9月2日の給食

連日の雨ですが、大野っ子は元気に登校しています。

大野っ子の元気の源、本日の給食です。

・ハヤシライス

・じゃがいものハニーサラダ

・梨

・牛乳

梨は市川産の「豊水(ほうすい)」です。

今日もおいしくいただきました。