新浜小ブログ

にいはまスマイルNO5

5月13日(月)に今年度初めての全校朝会がありました。

吹奏楽部の素敵な演奏の中、おしゃべりもせずに整然と入場しました。全クラスがそろって、校歌を歌いました。とても大きな声で元気よく歌うことができました。さすが「にいはま」の子どもたちです。

その後、私から「くつをそろえてしまうこと」の大切さについて話をしました。自分のくつをげた箱にきちんとしまっている人は、自分の物を大切にし、学習中の姿勢もきちんとして、字を丁寧に書いている子が多いようです。「くつをそろえて」すっきりした気持ちで一日のスタートを切れるように子どもたちに期待します。 

次に、5月の生活目標について前島先生からうがい・手洗いの励行の話がありました。とてもわかりやすい話をしてくれました。これから運動会に向けて外での活動が多くなるので、教室に戻ってきたときに、うがい・手洗いを十分に行い、病気にならない元気な体を作りましょう。 

その後、新浜FC4年生の表彰を行いました。市川市少年サッカー親善大会で見事に優勝。おめでとうございました。

監督・コーチ、保護者の方々等のいろいろな人の支えがあっての結果でもあります。サッカーに取り組めることに感謝をし、これからの活動を充実させていって欲しいです。

新浜FC4年生の皆さん 優勝おめでとう!