新浜小より

お知らせ

地域の皆様へ~ペンキ塗りの完了のお知らせ~

 18日(火)・19日(水)の2日間、6年生児童と保護者の方々、教職員が力を合わせて、行徳駅前公園の遊具等のペンキ塗りボランティア活動を行いました。数日間、遊具等が使用できなくなり、ご不便等おかけしましたが、写真のように完了しましたので報告させていただきます。

 

 

行徳駅前公園の遊具等ペンキ塗りのお知らせ

 この度、新浜小学校の6年生児童が、いつもお世話になっている公園の環境美化のために何かできないか、という考えから、1月18日(火)・19日(水)に行徳駅前公園の遊具等のペンキ塗りボランティア活動を行うことになりました。(荒天等は延期の予定です。)

 地域の皆様には、作業日および塗装後遊具が乾燥するまでの間、遊具等が使用できなくなり、ご不便等おかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。なお、写真は昨年度の東根公園ボランティア活動の様子です。

明日の登校について

 本日の雪につきまして、12時現在の雪の傾向が市川市教育委員会より出されましたのでお知らせいたします。 

【今後の降雪傾向について】

・雪は本日6日21時頃まで降る予想であり、降雪2~3㎝前後、積雪はしない模様。

・明日7日7時頃にかけて、気温が低くなるため、降雪後の路面凍結には注意が必要な模様。 

 明日の登校時に気温が低く、路面の凍結も予想されます。お子様の安全を第一に考えて登校するようにしてください。(遅刻扱いにはなりません)

 ご協力よろしくお願いいたします。

 

冬の交通安全運動

 この時期は、日没が早く日の出も遅いことから、夕暮れ時期から夜間、明け方における交通事故が増加する傾向にあります。今回の運動は、広く県民が交通ルールの遵守と交通マナーの実践により、悪質危険な飲酒運転や悲惨な交通事故を防止することを目的に実施します。

 私たち自身が、事故にあわない、起こさないために、皆で交通ルールを守り、安全に過ごしましょう。

https://www.city.ichikawa.lg.jp/roa01/ts-campaign.html