令和3年度 新入生保護者様

令和3年度新入生保護者様 へのお知らせ

【NEW】本日(入学式)の配付物について

 保護者説明会やホームページでお伝えした、「算数セットを入れる袋」と「算数セットに貼る名前シール」についてご連絡します。

 袋とシールは、算数セットを注文しない方の分も用意しますとお伝えしましたが、本日配付した紙袋には、算数セットを注文した方にのみ袋とシールがついていました。 

 配付されていない方への袋とシールは、近日中に学校に届く予定ですので、もうしばらくお待ちください。ご心配をおかけし申し訳ありません。

 

 

新1年生 クラス発表について

 お子様のクラス発表は、4月7日(水)の午後3時~午後4時30分に、東校舎1階グリーンワールド入口(外階段下の昇降口)で行います。

 入学式8日(木)当日の朝も掲示していますので、7日(水)に来られなくても大丈夫です。ご安心ください。

 

算数セット申し込み と 給食費 について

◆算数セットについて

 インターネットでの申し込み〆切りが、本日(3月10日)までとなっておりますのでお気をつけください。なお、名前シールは、注文しない方にもございますが、使用に関しては、各ご家庭で判断してください。

 

◆給食費について

 義務教育期間中(小1~中3)で、3人目以降のお子さんの給食が無料になります。詳細は添付ファイルをご覧ください。入学式の日に申請書を配付します。不明な点などありましたら連絡してください。

  給食費にかかる負担軽減について.pdf

保護者会の資料提供・銀行の手続きについて

  2月25日(木)に在校生の保護者会を実施しました。その際、担任から説明しました資料を、参考までに添付させていただきます。お時間のある時にご一読ください。

 また、説明会でお知らせしました「市川市 市税等口座依頼書・自動払込利用申請書兼廃止届」は3月1日(月)までに、銀行への提出となります。お手続きがまだの方はよろしくお願いいたします。

※別添資料 保護者会資料(R3.2.25開催).pdf

 

入学式 保護者出席について

 先日は、お忙しい中、令和3年度新入生保護者説明会にお越しいただきありがとうございました。

 令和3年4月8日(木)に予定されている入学式への保護者出席可能人数について、問い合わせがありましたので、ご連絡いたします。

 現在のところ、感染症対策を講じた実施となるため、各ご家庭1名のみの出席とさせていただきます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。