新浜小より

お知らせ

学年だより2月号を掲載しました。

学年だより2月号を、「各種おたより」 → 「学年だより」に掲載しました。掲載が遅くなり、申し訳ございませんでした。

また、閲覧する場合はパスワードが必要です。以前各学年にマチコミメールで送ってありますが、わからない場合は担任までお問い合わせください。連絡帳等でお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症、5月8日以降の対応について

保護者 様

新型コロナウイルス感染症が2類から5類に移行したことをうけて、市川市教育委員会から「令和5年5月8日以降の学校生活における新型コロナウイルス感染症に係る対応の基本的な取扱いについて」が教育委員会のホームページに掲載されています。これにともない、市川市新たな学校生活ガイドラインは廃止となりました。また、「マスクについて」「出欠の取り扱い」「日常の感染対策」について書かれていますので、添付文書をご確認ください。

なお、今後は、新型コロナウイルス感染症と診断されない発熱等による欠席については、病欠扱いとさせていただきますが、判断が難しい場合等は学校にご相談ください。

 

令和5年5月8日以降の対応について.pdf

 

 

令和5年度新学期以降のマスクの着用について

 令和5年度の新学期より、市川市の学校生活スタイルガイドラインが改訂され、新浜小学校ではマスクの着用について、以下の通り対応していきます。

 なお、その他学校生活における改訂内容やガイドラインの詳細については、添付文書をご覧ください。

 

〇学校における活動全般について、マスクの着用を求めないことを基本といたします。

〇マスクの着脱を強いることがないようにいたします。

〇児童生徒の間でも着用の有無による差別・偏見がないようにいたします。

 

 

 【令和5年4月改訂】ガイドラインの主な改訂内容.pdf

【令和5年4月改訂】新たな学校生活スタイルガイドライン.pdf

 

 

市川市の「新たな学校生活スタイルガイドライン」等について

 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策等について、1月16日付で市川市教育委員会より「新たな学校生活スタイルガイドライン」等が発出されました。本校におきましては、メールでもお知らせいたしましたが、感染状況等から当面の間、黙食を継続いたします。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 新型コロナウイルス感染症対策に関する基本的な考え方.pdf

新たな学校生活スタイルガイドライン 令和5年1月改訂版.pdf