今日の妙典小

台風に備えて・・・

6月2日、新体力テストの「ソフトボール投げ」を今日から2日間で実施する予定でしたが・・・

急遽、台風6号に備えて、今日一日で全学年実施!と体育主任が。

 

高学年から始まりました、新体力テスト。

校庭では、ソフトボール投げと50m走を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナでは、立ち幅跳びと反復横跳びを。

 

 

 

 

 

 

多目的ホールでは、上体起こしを。

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、低学年が校庭でソフトボール投げを。

中・高学年と違って、自分たちで球拾いをするのが難しいのです。

どこかで見ていてくれたのでしょう、養護教諭さんやサポーターの先生方が球拾いに出てくださいました。

無事、下校までに全学年測定が終了。

チーム妙典のチームワークは、サイコーです!

 

台風に備えて、こんなことも。

植木鉢を屋内に。

 

 

 

 

 

 

用務員さんが、栽培委員が植えてくれたばかりの花を避難させてくれました。

 

 

 

 

 

 

「蛹室をつくり始めたかも?!」と教頭先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は台風最接近、大きな被害が出ませんように・・・。