今日の妙典小

今日の妙典小

第3回学校運営協議会

10月12日(木)、第3回学校運営協議会を開催しました。今回は、子どもたちの学習の様子や学校施設などを参観していただいた他、前期学校評価の結果について協議していただきました。また、給食の試食も実施。「こんなおいしい給食を食べられて、子どもたちは、幸せですね。」委員の皆さんからは、「おいしさ」はもちろん、安全性や食育の推進などについても、高い評価をいただきました。ありがとうございました。協議内容につきましては、後日、HP「学校運営協議会」に「協議会だより」をアップしますので、ご覧ください。

 

 

秋となかよし(1年生)

秋の訪れを肌で感じられるようになった候、1年生が、生活科「秋となかよし」の学習で「虫さがし」に出かけました。「あっ!テントウムシがいる!」「バッタを見つけたよ!」「チョウチョが逃げちゃった!」真っ青な秋空の下、河川敷は、虫取り網と虫かごを手にした子どもたちの歓声で、大にぎわいです。

 

2年生 校外学習10

妙典小学校に帰ってきました。

千葉市動物公園では、グループで力を合わせたり、マナーを守ったりと大活躍でした。うまくいかないことや困ったことが起きても、頑張って向き合いました。みんなで行く校外学習だからこそ、学べるものがありますね。この経験を生かしてこれからもどんどん「わくわくみっけ」していきましょう!

 

これで、校外学習の投稿は終わりです。

2年生のみなさん!「しおり」は明日持ってきて下さいね!

2年生 校外学習8

午後は、グループで動物を選んでじっくり観察です。わかったことを、詳しくワークシートに書いていきます。調べたことを、図工や国語の学習に生かす予定です。