今日の妙典小

今日の妙典小

6年生 校外学習3

たくさん体験できました。働いてこそわかるものがありますね。これから電車で帰ります。体験の様子は後程アップします。

6年生 校外学習1

今日は6年生の校外学習です。総合的な学習の時間に取り組んでいる「キャッチ ザ ドリーム(キャリア教育)」の学習に絡めて、幕張のKANDU(カンドゥー)で職業体験をします。

妙典小の最高学年は、グループで時間を決めて各自電車で幕張豊砂駅に集合です。さすが!

地区別音楽会(コーラス部)

 コーラス部が、妙典中で開催された「妙典中ブッロク地区別音楽会」に参加しました。子どもたちは、「Happy Lucky Good-day」と「好奇心のとびら」の2曲を披露!軽快なリズムに乗りながら、素敵なハーモニーで観客を魅了しました。子どもたちも、普段通り楽しく歌えたことに大満足!フィナーレのポーズもバッチリ決まっていましたね。

 

市川市小学校陸上競技大会(陸上部)

 本校代表児童陸上部20名が、100m走(5・6年生男女)、走り幅跳び(5・6年生男女)、走り高跳び(6年生男女)の各種目に出場。練習の成果を十分に発揮し大健闘!「がんばれ~!」「やれるよ!」「リラックス!」、応援席からの友だちの応援を背にして、子どもたち一人一人が、精いっぱい自分の力を発揮しました。結果は、5年女子走り幅跳び第1位、6年女子走り幅跳び第1位、6年男子100m走第2位、6年男子走り高跳び第3位と、10種目の内4種目で見事入賞!全員の力を結集して輝かしい成績を収めました。「やったあ!」互いの健闘を称え合う子どもたちは、笑顔いっぱいでした。