宮田小学校からのお知らせ

お知らせ

新校舎のコンセプトに関するWEBアンケートのお願い

宮田小学校の保護者の皆様へ                                                                令和2年7月22日

 

宮田小学校の新校舎のコンセプトに関するWEBアンケートのお願い 

 

大洲中学校ブロック運営協議会専門委員会

宮田小学校新校舎推進会議

市川市教育委員会

学校教育部学校環境調整課

 

   日頃より本市教育行政にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

  宮田小学校は、昭和34年に教室棟が竣工し、その後、屋内運動場棟(昭和36年竣工)、特別教室棟(昭和48年竣工)を増築し、現在に至っています。この間、耐震改修工事やトイレの洋式化、内装の修繕など、学校環境の改善策を講じてきましたが、建物の老朽化や将来的な児童数の減少などに対応するためには、学校施設の建替えが必要であり、建替えを行う上での前提条件の検討を今年度から開始いたしました。

 学校は教育の場であるとともに、地域住民にとっては、身近な公共施設であるため地域に大きな影響を与えます。そこで、家庭・学校・地域で、一体となって建替えに取り組むため、中学校ブロック学校運営協議会を基盤として、「宮田小学校新校舎推進会議」を立ち上げ、新校舎のコンセプトなどの検討を行うこととしております。

 コンセプトなどの検討にあたって、保護者の皆様のご意見を参考にするために、アンケートのご協力をお願い致します。

 なお、集計作業の簡素化のためWEBでの回答にご協力ください。

WEBによる回答ができない場合は、担任にお申し付けください。アンケート用紙を用意してございます。