宮小ニュース

宮小ニュース

今日は耳鼻科検診がありました。

          

5年生は校庭と体育館に分かれて体育の授業です。教室では耳鼻科検診の説明を聞いていました。

    

3年生は算数の割り算の学習に小さなブロックを使っていました。

    

    

1年生は算数セットの確認や、手を使ってリズムゲームをしていました。みんな上手にできていました。

  

 

今日の学校の様子です

    

3年生は算数で割り算をしていました。書写は鉛筆を使って練習をしていました。

    

2年生は漢字と時刻の学習をしていました。プリントも上手にノートに貼って整理をしています。

    

1年生は危険防止のための学習を大型提示装置を使って学習していました。体育館は6年生です。

視力検査がありました

    

視力検査がありました。大切な目を大事にしてほしいと思います。眼鏡の児童も増えてきているようです。

    

2年生の体育の授業です。スキップも上手にできていました。

    

高学年の教室での授業です。社会の授業では世界の大陸名と海洋名を学習していました。

避難訓練がありました

    

避難訓練がありました。避難経路の確認をしながら全校児童が校庭に避難しました。

    

4年生の算数では少人数授業が始まりました。分度器を使って角度の学習をしていました。

    

3年生は外で探検バッグを持って植物を観察していました。花のスケッチも上手の描けていました。

教室ではたくさん手が挙がって活発に活動していました

    

1年生は黄色い帽子をかぶって校内探検をしたり、教室で粘土を使っていろいろな形を作っていました。

    

4年生は生活目標を話し合ったりアクリル絵の具で花の絵を描いていました。社会では日本各地の様子を学習しました。

    

5年生の授業の様子です。算数では整数と小数を学習していました。ノートもしっかり書けていました。