学校の様子ブログ

学校の様子

運動会 残りのプログラム実施!

5月24日(火)晴れ

 土曜日のリベンジ。ラジオ体操、応援合戦の後、残りのプログラムを開始しました。どの学年も学年カラーが出ていて素敵でした。圧巻は6年生。最高学年としての力を発揮してくれました。

 保護者の皆様、土曜日、火曜日と、たくさんの拍手をありがとうございました。

 

運動会が雨のため中断

5月21日(土)くもりのち雨

 くもり空のもと運動会がスタートしました。はじめの言葉、スローガン発表、選手宣誓や競技上の注意、ラジオ体操など3年ぶりの運動会はとても新鮮で、子供たちの姿が輝いて見えました。そんな校庭に「ぽつぽつ・・・ザーッ」という無情の雨。本当に残念です。火曜日に残りのプログラムを実施します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

拍手が響く校庭

5月20日(金)くもり

 運動会の練習が始まり、真間小学校の校庭では、拍手が響くことが多くなりました。入れ替え時間に、他学年の演技を見終わった学年が拍手を送っているためです。これは3年生と4年生が演技を見合っているところです。そして今日もあたたかい拍手が・・・。

 

 

 

One for all.

5月19日(木)晴れ

 いよいよ明後日は運動会。今年が最後の運動会となる6年生。練習とはいえ演技が始まると校庭の空気ががらっと変わります。当日、見ていただけるのが楽しみです。

応援団

5月18日(木)晴れ

 運動会が予定されている土曜日の天気予報から傘マークが消えました。かっこいい応援団の声が吹き飛ばしてくれたようです。