学校の様子ブログ

学校の様子

なわとびクリニック

1月10日(水)晴れ

 今日から給食も始まり、子供たちは元気に過ごしています。元気っ子タイムには、体育委員さんによる「なわとびクリニック」が行われました。体育委員さんたちは早々と集合して打ち合わせをしていました。なわとびがうまくなりたい子供たちのために、体育委員さんがデモンストレーションをしたり、アドバイスをしたり。体育委員さん、ありがとうございました。

 

2学期終業式

12月22日(金)晴れ

 今日で2学期は終了です。お楽しみ会をしたり、校庭で遊んだり。冬休みのしおりを全員で確認する教室や、テストに取り組む教室も。大きな事故やけががなく、今日を迎えられたことに心から感謝いたします。保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 どうぞよいお年をお迎えください。そして全ての子供たちが楽しいクリスマスを迎えられますように。

 

書初め練習

12月21日(木)晴れ

 今年も3・4・5・6年生は、鈴木こずえ先生を講師にお招きして、書初めの学習を行います。今年から初めて体育館で長い紙に書く3年生はちょっと緊張気味。6年生はのびのびと・・・年明け、みなさんの素敵な作品を見るのが楽しみです。

 

 

 

二中ブロック絵画展

12月20日(水)晴れ

 二中ブロック絵画展の巡回が真間小で最後になります。二中、須和田の丘支援学校、菅野小、国分小の作品がせいぞろい。この絵画展は二中ブロック独自のものです。子供たちにとって、他校の作品を観るという、とてもいい経験となりました。二中生の絵文字、とても楽しいデザインですね。