ブログ

8.18 2学期の始業&部活引退掲示物

 8/1に梅雨明けをし、連日35℃前後の猛暑日が続きました。例年とは異なり、「17日間の夏休み」「特別な夏休み」はどのように過ごしましたか。

 新型コロナウイルスの感染が7月下旬から再び広がり、独自の「緊急事態宣言」を発出した県がありました。お盆の期間、帰省についても、自粛ムードで多くの人達が「家庭に留まっていた」「近場で涼をとった」と聞いています。

 さて、本日、8月17日、学校が再開いたしました。10月の前期終了、12月までと少し長い学校生活となりますが、感染防止に対して気を緩めずに「新しい生活様式」を送っていきたいと思います。毎日の検温を忘れずに、お願いいたします。

 始業にあたって、「心づかい と 思いやり」について、「心に残るTVのコマーシヤル」を引用してお話をいたしました。生徒指導よりこれからの生活面、夏季休暇中に行われた部活動の表彰を放送にて行いました。

 「誰もが温かい気持ちになれる環境」を皆で、つくっていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

▲放送による始業集会(9:10~9:25)    ①校長先生のお話 ②浅野先生のお話 ③表彰

 

【3年生・部活動引退】3年生の廊下に掲示 ※まだ掲示されていない部活あり


 

 

 

 

 

▲剣道部           ▲野球部

 


 

 

 

 

 

▲バレーボール部        ▲吹奏楽部

 


 

 

 

 

 

 

▲男子バスケットボール部    ▲女子バスケットボール部         

 


 

 

 

 

 

 

 

▲バドミントン部        ▲校長室前