ブログ

3.8 卒業式の当日について(全学年へのお知らせ) 

【卒業証書授与式に参列される第3学年の保護者の皆様へのお願い】

 3月12日(金)に卒業を迎える3年生にとって、素晴らしい門出となるよう準備をしております。保護者の皆様も温かく見守っていただけたらと思います。

 さて、先の案内と重複する点もございますが、生徒および参列者の新型コロナウイルス感染予防・拡大防止に留意しながら、式を執り行いたいと考えておりますので、以下の点を再度ご確認ください。

 1 日々の検温をお願いいたします。発熱や体調不良の場合は、参列をお控えください。

  2 マスクの着用をお願いいたします。

  3 体育館内の換気のため、窓を開放する関係で、防寒の用意をお願いいたします。

  4 高齢者や小さなお子様の参列は控えていただきますようご理解ください。

  5 その他

  ①卒業生の登校時間は、8時45分です。

  ②保護者の受付は、9時20分~40分です。体育館へ直接、お越しください。

  ③印鑑をご持参ください。式後に、修学旅行企画料の返金があります。

 

【第1・2学年の保護者の皆様へ  12日の在校生の扱い(休業)について】

 3月12日(金)に、3年生は卒業となります。本来であれば、在校生とともに3年生の門出を祝福するところでしたが、新型コロナウイルス感染予防の観点から、式は卒業生・保護者・教職員のみで執り行います。当日の1・2年生は臨時休業となりますので、お知らせいたします。なお、一部の生徒は役割分担のため、卒業生の受付時や式に登校してもらいます。

 臨時休業とはなりますが、午前中は式を執り行っておりますので、1・2年生は午前中、自宅待機するよう指導しておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【追伸】

 来年度より、体操服(半袖)のデザインが変更されます。生徒へは、保健体育の授業内で説明しておりますが、新2・3年生は旧体操服・新体操服(白と紺の2種類)から選択できます。新しくお買い求めになる際は、お子様とご確認ください。