ブログ

12.25 学校だより1月号の配付&部活動について

【学校だより1月号の配付】 

【輝く若木 1月号 NO.9 】R2.12.25.pdf

→過去の「学校だより」は 

https://ichikawa-school.ed.jp/kouya-chu/cabinets/cabinet_files/index/6/cff4395bb9e5ce1c5353f190f6dbd5e8?frame_id=13

 

8月18日の始業から4ヵ月近くの学校生活も本日で一区切りとなりました。季節は夏からすっかり冬へと変わりました。夏休み以降、今までの日常を取り戻したかの様に感じますが、生活様式が大きく変わり、「マスク着用」が定着した日常となりました。

 「今までとは異なった生活様式」の中で、多くの行事ができず、我慢を強いられた1年でした。 でも、生徒の皆さんは、多くのことを我慢し、よく頑張りました!!  よいお年を・・・・・。

 

【部活動について】 ※本日、メールで配信

 12月22日(火)に千葉県新型コロナウイルス感染症対策本部より、病床確保計画をフェーズ4へ移行する旨の発表がありました。それを受け、市川市教育委員会より、冬季休業中の部活動について、感染症予防対策を講じるよう通知がありました。

 そこで本校では、次のように対応いたしますので、ご確認ください。

1 練習について

 ・26日(土)~28日(月)は、各部活動で練習内容の変更や時間短縮等の配慮をした上で、実施します。

 ・29日(火)~1月4日(月)は、中止します。

 2 練習試合等について

 ・26日(土)~1月11日(月)は、実施を見合わせます。

3 大会について

 ・主催者が示す感染症予防対策を講じた上で、状況に応じて参加します。

 4 その他

 ・1月5日(火)以降の状況が思わしくない場合は、4日(月)にメールにて、変更事項等をお知らせいたします。