ブログ

1.16 受験生にエールを贈る & 感染拡大防止への高い意識を

【受験生にエールを贈る!!】

 いよいよ受験に挑む時がきました。1年間、頑張り、努力してきたのだから、「大丈夫」「できる」!! 3つの言葉を皆さんに贈ります。 1.17(日)~県内私立 1.22(金)~都内私立  2.24(水)~公立高校   吉報待ってます。

① 緊張しない人なんていない

 無理に「緊張しちゃダメだ」と思うのではなく、「緊張するものだ」と割り切ろう。気持ちが少し楽になりますよ。

 

② あきらめなければ逆転できる!

 何度も言われてきたことかもしれませんが、大切なのは、「あきらめないこと」。最後まで結果はわかりませんから、全力で挑んでください。

 

③ 人事を尽くして天命を待つ

 合格通知を見てガッツポーズをしている姿を想像しながら、もう少しの間、頑張ってください。

 

【本日の給食は ”受験に勝つ”=かつ丼 「応援メニュー」でした】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

【新型コロナウイルス感染拡大の防止に高い意識を】

 緊急事態宣言が出ている中ですが、市川市内の感染者も多く出ています。放課後の過ごし方にも気をつけてください。特に、ショッピングモールに遊びに出歩く、大人数で会食するなどの行為は大きなリスクを負います。くれぐれも、「stay home」でお願いします。

 昨日、都営大江戸線の職員のケースでは、歯磨き時の水道の蛇口が媒介したとの報道がありました。盲点があることに驚きました。学校内でも十分注意を払いながら、皆で防止に努めましょう。