新着

 

 

 

学習サイト一覧

NHK for Schoolはこちらから(学年別のページはこちら

ちばっ子チャレンジ100はこちらから

チーてれスタディーネット(千葉遠隔学習ソフト)はこちらから

 

学びのサポートシートについて コミュニティルーム内へ移動しました。

 教育委員会より、休校中の学習支援として「学びのサポートシート」が届きました。全学年の国語と算数の教科書に沿った、年度初めの単元がワークシートになっており、予習(復習)用としてご利用いただけます。ご自宅のパソコンに保存してから、ご使用ください。

 

 

市川市教育委員会のHPは、こちらからご覧いただけます

 

インターネット上でできる家庭学習「ジャストドリル」について

以下のURLにアクセスし、ログインして頂ければすぐに活用いただけます。

※2020年度分の履歴はリセットされています。現在、年度更新作業中です。

https://smile.just-drill.jp/smiledrill/

ログインする際のwebID(個人)につきましては、メールにてお知らせした通り学校に問い合わせをお願いします。

家庭学習のご活用ください。

ジャストドリル アクセス先とアカウント情報.pdf

ジャストドリルの使い方.pdf

  

児童の肖像権には配慮していますので、児童の顔が特定できるような写真は、掲載しないようにしています。
しかし、学校は子どもたちの活動が主体ですので活動の様子は、写真も掲載しています。         
本ホームページの内容は市川市立国府台小学校小学校が著作権を有します。