お知らせ&ニュース(ブログ)

新たなスタイルの運動会へ

5月22日(土)、朝まで降り続いた雨に開催が危ぶまれましたが、早朝より、おやじの会やPTA本部さんを中心とした運動会ボランティアの方々がグランドの整備をしてくださったおかげで運動会を開催することができました。

開会式はZoomで行いましたが、各教室から元気のよい声と準備運動をする様子が校庭にも伝わってきました。

前半は、1年2年3年生の徒競走と演技、代表選手によるリレーが行われました。万国旗の下、力いっぱい走ったり踊ったりする子供達の姿は運動会そのもの、懐かしく感じてしまったのは私だけでしょうか。

後半は、4年5年6年生が参加。2年ぶりの応援団も登場。子供達の声援の代わりに打ち上げ花火で応援しました。

伝統のソーラン節に力強さを感じ、制限のある中で作り上げた組み立て体操に感動!下学年の子供達が、大型提示装置の前で一生懸命応援していた姿が印象的でした。

保護者の皆様におかれましては、学年ごと総入れ替えの参観システムにご理解とご協力いただき、本当にありがとうございました。

また、グランド整備はもちろんのこと、前日準備、駐輪場整備や周辺のパトロール、後片付けに至るまでご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。