お知らせ&ニュース(ブログ)

お知らせ&ニュース

12月1日(水)今日の給食

今日の献立は

ごはん いかと里芋のうま煮 五色あえ リンゴ 牛乳 です。

今日から12月になりました。今日もおいしく食べましょう!

11月30日(火)今日の給食

今日の献立は

さつまいもピラフ 鶏肉のレモン煮 フレンチキュウリ ミネストローネ 牛乳 です。

11月最後の給食です。今日もおいしく食べましょう!

授業参観&国府台アート展

11月27日(土)、寒風吹き抜ける中での授業参観と国府台小アート展最終日となりました。

様々な制限がある中での授業公開となりましたが、たくさんの方々に見ていただくことができました。

6年生は、学年全体での音楽の授業を通して、市内音楽会に向けて歌の練習を。美しい歌声を体育館いっぱいに響かせていました。また、4年生と6年生は、少年センターから講師を迎え、「インターネットトラブル防止教室」を行いました。どのご家庭においても課題の一つになっていることもあり、たくさんの保護者の方が参加されていました。

業間休みに、寒さに負けず元気に外で遊ぶ姿もご覧いただけたことと思います。

午後は、30分ずつでしたが、兄弟学級交流会を行いました。ペアの友達と体育館や外で体を動かしたり、しおり作りにチャレンジしたりして楽しむ姿が見られました。

次の授業参観は、1月を予定しております。