お知らせ&ニュース(ブログ)

お知らせ&ニュース

6年生らしく?!なってきました。

入学式翌日、登校してきた1年生を昇降口で出迎える6年生。教室を案内したり、ランドセルを片付けるお手伝いをしたりとお兄さんお姉さんらしい姿を。1年生も安心して学校生活をスタートすることができました。

ペアが決まり、顔合わせの会が終わると、すっかり仲良くなった1年生と6年生。今年度は同じフロアで生活してるので、トイレに行った帰りに6年生の教室をのぞく1年生の姿が。ペアのお兄さんお姉さんを見つけると、嬉しそうに手を振っていました。6年生は掃除の手伝いにも行きます。6年生が、すっかり6年生らしく?!なってきました。

 

令和3年度がスタートしました。

4月7日(水)、令和3年度着任式・始業式を行いました。

当日は天気にも恵まれ、新2年生から新6年生が校庭に集まり、新しく着任した16名の教職員を迎えました。

続けて、始業式を行いました。子供たちの注目は、やはり担任発表!わくわくどきどきしたことでしょう。

その後、新しい教室に入り、学級開きをしました。とにかく、健康第一に過ごす一年にしていきたいと思います。

90名の新一年生を迎えました。

4月8日(木)、令和3年度入学式が行われました。

90名の元気な一年生が、国府台小学校の仲間になりました。

翌日、さっそく6年生のお兄さんお姉さんが、新一年生を昇降口まで出迎え、教室を案内したり朝の支度を手伝ったりしていました。

大盛況!!夜の校舎探検&花火大会

3月27日(土)、待ちに待った「夜の校舎探検&花火」のイベントが行われました。春休みにも関わらず、総勢400名以上の参加。夜の登校というだけで、わくわくどきどきの子供たちでした。

おやじの会やこうのとり委員会を中心に、40名以上のボランティアさんの協力を得て開催。校舎探検という名のお化け屋敷?!絶叫があちらこちらから聞こえてきました。打ち上げ花火やナイアガラも花火師?!の作品かと思うほど見ごたえのあるものに。子供達も大満足だったようです。引率された保護者の皆様、ありがとうございました。

スタッフやボランティアの皆様、本当にありがとうございました。