トピックス

トピックス

1/11 ホワイトスクール②

 

新潟県岩原スキー場に到着!

トンネルを抜けると一面の銀世界!ワーッと歓声が上がり、目をキラキラさせていました。

雪に足を取られながらホテルまで歩き、レストランで入館式。お昼を食べていざスキー教室です。

1/11 ホワイトスクール①

5年生が2泊3日のホワイトスクールに出発しました!少し寒いですが、天気も良し!新潟県も3日間、天気が良さそうです!

初めての宿泊、初めてのスキー、楽しみがいっぱいです!楽しく怪我なく過ごし、みんな滑れるようになって帰って来られるといいです!

保護者の皆様、朝早くから準備に見送りありがとうございました。では、いってきます!

1/10 書初め大会

 書写の学習で練習した書初めを清書しました。

 1・2年生は硬筆、3~6年生は毛筆で取り組みました。

 1年生「お正月」、2年生「元気な子」、3年生「友だち」、4年生「美しい空」、5年生「世界の国」、6年生「伝統を守る」です。冬休みにたくさん練習してきたようで、どの子も上達していました。練習の成果だと思います。出来上がった作品は各学年の廊下に掲示する予定です。

1/6 始業式

 

 あけましておめでとうございます。

 3学期の始業式をTeamsで行いました。

 校長先生からはお正月遊びの紹介、目標を立てて頑張ることについて、生徒指導主任の先生からは冬の服装・持ち物について話がありました。「1年の計は元旦にあり」気持ち新たに、それぞれの目標を立て、それに向かって頑張ってほしいです。

 今年度も残すところあと3か月。学年のまとめをし、進級・進学にむけて準備をしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

12/23 終業式

 

 2学期の終業式をTeamsで行いました。

 校長先生からは雪の結晶のお話、生徒指導主任からは冬休みの過ごし方についての話がありました。たくさんの表彰もありました。

 夏休みが明けてから約4か月、前期終了や音楽発表会、各学年の活動や校外学習などたくさんの行事が行われました。コロナ禍ではありましたが、例年に近い形で行うことができました。ご理解、ご協力ありがとうございました。令和5年もどうぞよろしくお願いいたします。