トピックス

トピックス

12/22 二学期終業式

 2学期の終業式を行いました。

 校長先生からは2学期の振り返りについての話、生徒指導主任からは冬休みの過ごし方についての話がありました。たくさんの表彰もありました。

 夏休みが明けてから約4か月、150周年記念式典や音楽発表会、各学年の活動や校外学習などたくさんの行事を、制限なく行うことができました。ご理解、ご協力ありがとうございました。令和6年もどうぞよろしくお願いいたします。

12/16 吹奏楽部管弦楽フェスティバル

   先日は市川駅にてミニコンサートを行った吹奏楽部。今日は市川市文化会館で管弦楽フェスティバルに参加しました。クリスマスメドレーを披露しました。大舞台に緊張した様子でしたが、素敵な演奏を披露することが出来ました!

発表の様子は保護者専用ページをご覧下さい!

12/14 4年生校外学習③

美味しい醤油をぬって、香ばしい香りを楽しみながら煎餅を頂きました!美味しくてもっと食べたい!とみんな言っていました。

話を聞いたり見たり体験したり、多くのことを学ぶことが出来ました!

12/14 4年生校外学習②

少し早めにキッコーマンものしりしょうゆ館に到着しました。

見学では醤油の作り方や歴史、体験では実際に作り方を体験させてもらいました。大豆の変化に驚きの声があちこちからあがってました。

12/14 4年生校外学習①

いい天気の中、出発しました!事故渋滞で出発が少し遅れましたが、到着はほぼ時間通りでした。自然博物館で、たくさんの不思議にふれることが出来ました。見るところがたくさんあり、また来たーい!という声がたくさん聞こえました!美味しいお弁当、おやつを食べて、キッコーマンに出発しました。