PTA・おやじの会

PTA・おやじの会

2020/10/08 PTA運営委員会

〇10月8日(木) 10:45から多目的ルームで運営委員会を行いました。

【次第】 1.名誉会長挨拶  2.月間行事予定  3.活動報告・予定  4.会議報告  5.その他

次回の運営員会は11月5日(木)に開催する予定です。

2020/10/4 逃走中・おやじ花火

〇10月4日(日) 北方小学校おやじの会による

      『逃走中』と『あきの おやじ はなび』が行われました。

・10人のハンターが子供たちを追いかけます!

・ハンターが追加された!(あれ!どこかで見たような・・)

 

〇『あきの おやじ はなび』

 『逃走中』と『あきの おやじ はなび』は、子供たちにとって思い出いっぱいの一日になったことと思います。

 おやじの会のみなさん、お手伝いいただいたお母さん方、花火を寄付してくださった皆様、そしてご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 

 

 

 

地域のみなさん
2019年度  北方小学校学校運営協議会が発足 

 「学校運営協議会」とは、地域住民・保護者(自治会役員,PTA役員現役・OB OG,市川学園,JAなど)が一定の権限と責任を持って、学校運営に参画する仕組みです。地域住民・保護者の意見を学校運営に反映させ、よりよい学校づくり、地域づくりに努めていきます。

 市川市はコミュニティ・スクール(学校運営協議会を設置している学校)のいわば、発祥・先進地域です。市川市では、本年度までに、全ての小・中・義務教育学校全校に学校運営協議会が設置され、全市を挙げてコミュニティ・スクールに取り組んでいきます(千葉県唯一)。令和2年度には、中学校に、地域学校協働本部が設置される予定です。

 

 

地域のみなさん