ブログ

3年生 梨園見学

29日(金)3年生の児童が「総合的な学習の時間」に「梨園」の見学に行ってきました。「市川市の梨」は200年以上の歴史を持つブランド梨です。市川市役所の農政課の方にご協力いただき、見学が実施できました。梨は4月頃に「受粉」を行い、5月・6月に「摘果」を行います。今回は、梨畑の様子や「袋かけ」の作業をさせていただきました。子供たちは、慎重に、慎重に作業を行っていました。「梨」の成長が楽しみです。