ブログ

1年生 そらまめのさやむき体験

6月1日(月)1年生の児童が「食育」の学習として、「そらまめのさやむき体験」を実施しました。1年生の子供たちは、そらまめのにおいに渋い顔をして、内側の柔らかい部分触れ、自分の手より大きなそらまめを5感を使って観察していました。そらまめはうまく取り出せたようです。今日の給食では、そらまめが苦手な子もがんばって口に入れていました。