児童の様子

4年生連絡

4年生についても、以下のとおり課題の追加等がありました。ご確認ください。

 

5月18日、19日に持ってきてもらいたい課題について

1. 国語プリント 1~4
2. 社会プリント 3~4
3. 音楽プリント 1枚
4. 前回、提出できなかった課題(出し忘れがないかもう一度確認しよう)


その他の連絡
〇赤ファイルの中に取り組んだ課題を入れて、提出してください。
〇茶色い封筒に課題を入れてあるので、持って帰って取り組んでください。
◎理科の観察カードは引き続き、家庭で保管しておいてください。
 ただし、以下の人はツルレイシを持ってきてください。
 学校の花壇に植え替えて、育てていきます。
教科書P.27の6月17日(まきひげがのびて、葉が5,6枚出てきた)
のような状態になった人は、課題と一緒にツルレイシを持って来てほしいと思います。
 今まで観察したカードも持って来てください。


☆ 先生たちからのメッセージ ☆彡
 みなさんが取り組んでくれた課題を見させてもらいました。
1文字1文字ていねいに文字を書いたり、わからなくても最後までやり抜いたりする人がとても多くて、
見ていてうれしくなりました。家での姿が想像されるようでした。がんばっていますね。
 その一方で、課題を全部やっていなかったり、適当に作業したりという人も少なからず見受けられたのが残念でした。
 今のような状況の中でも、自分として精一杯取り組んだ成果は後々、必ずあらわれます!! ついつい楽な方に流されてしまいがちな自分を今だからこそ鍛え直す時です!!
 やるのも、やらないのも自分自身です!!がんばれ!!先生たちはみんなの取り組みを期待してるよ。