稲越ニュース

2019年5月の記事一覧

運動会前日準備

24日(金)6校時、4年生から6年生のの児童が運動会の前日準備を行いました。明日の運動会に向けて、会場準備や係活動の準備を行いました。準備も整い、明日すばらしい運動会になるでしょう。4年生から6年生のみなさん、ありがとうございました。

3年生 外国語活動

23日(木)、3年生の児童が外国語活動の学習を行いました。市川市では昨年度より外国語活動を3・4年生は35時間、5・6年生は70時間行っています。今日は外国語指導員の窪田美樹先生といろいろな国の「あいさつ」について学習しました。「ジャンボ」「グーデンターク」「ブエノスディアス」「サワディー」など発声し、その国の国旗とつなげる活動を行いました。とても楽しそうに学習していました。

4・5月のお誕生日給食

24日(木)、4・5月のお誕生日給食が実施されました。今年のインタビューの内容は、「好きなことや好きなこと」は何かというものでした。1年生の子どもたちもとてもかわいらしくインタビューに答えていました。4・5月生まれの子どもたち、お誕生日おめでとうございます。

運動会全体練習(5時間目)

23日(木)運動会があと2日にせまり、最後の全体練習が行われました。今日は全校大玉送り、応援合戦、全校ダンスの練習を行いました。大玉送りは紅白に分かれて、競う競技です。今日の結果は1勝ずつと当日どのような結果になるのか、楽しみです。応援合戦は、応援団が中心となり、各組それぞれが、団結して声を出していました。

運動会全体練習(3・4時間目)

22日(水)、運動会の全体練習の2回目が行われました。今日は開閉会式とぽかぽかボールリレーの練習がありました。ぽかぽかボールリレーは縦割りグループ18グループに分かれて、競います。稲越小ならではのグループ対抗の競技です。当日どのグループが勝利をつかむか、楽しみです。