稲越小学校からのお知らせ

お知らせ

「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト」(アルティーリ千葉)の実施について

ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト(アルティーリ千葉公式戦観戦)

小学生中学生無料招待の実施について

実施要項↓↓

実施要項.pdf

申し込み用URL↓↓

https://forms.gle/oBvhJgTwB3MDaqTd9

 申込み用 二次元バーコード  ↓↓


  

 

「市川市非常変災時(台風,地震等)における学校等の対応について」(保護者用)

 市川市教育委員会より,標記の件について,周知の依頼がありましたので,お知らせします。

 保護者の皆様におかれましては,内容をご確認いただきますよう,お願いいたします。

 

市川市非常変災時(台風、地震等)における学校等の対応について(保護者用).pdf

【周知】次年度新入生の連絡メール登録開始のご案内

  標記の件について,新入生保護者説明会でご案内した通り,登録開始の準備が整いましたので,お知らせいたします。

 つきましては,事前配付済みの登録方法のご案内を確認の上,入学までに次年度新入生のご登録をお願いいたします。

【追記】

 ・ステップ3登録情報の入力の際,「学年とクラス」を登録する箇所がありますが,

  学年は「次年度新入生」,クラスは「クラスなし」を選択してください。

 

  SchIT_Mail3iメール&アプリ登録方法_市川市立稲越小学校(保護者用).pdf

【周知】明日(2/1)開催の新入生保護者説明会の会場変更について

令和5年度 新1年生保護者 各位

 

 明日、2月1日(水)開催予定の「新入生保護者説明会」について,会場が変更となりましたのでお知らせします。

 

 変更前) 本校体育館  →  変更後)校舎2階 理科室

 

 その他変更はございませんので,よろしくお願いします。また,体調不良等で欠席される場合は,学校までご連絡ください。

【周知】教育委員会広報誌「教育いちかわ」210号(Web版)の発行について

 市川市教育委員会より,教育いちかわ(210号)が発行されましたので,ご高覧ください。また,本年度より本広報誌は、年2回の発行をWeb版で発行するとともに,教育関係の情報や市川市教育委員会の様々な施設にかかわる情報を毎月配信するとのことです。

 なお,本校ホームページのトップページに「教育いちかわ」WEBサイトへのリンクが貼られておりますので,バックナンバー等はそちらからご確認ください。

 

第210号.pdf

鴨川シーワールド満喫しました。

 最初の目的地は鴨川シーワールドです。

 活動班ごとに海の生き物たちを観察したり、ショーやスタンプラリーを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼食後は、海ガメのレクチャーを受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この後は、宿泊地の鴨川青少年自然の家に向かいます。

 

本日、七月七日は…

クールアースディです。

稲越小学校と須和田の丘支援学校のみんなで力をあわせて打ち水大作戦を決行しました。

地球にとっては小さな行いかもしれませんが、大きな意味のある活動になりました!

打ち水1

 

 

打ち水2須和田の丘支援学校のみんなと久しぶりに活動できて、嬉しかったです!