校長の部屋

これからの時代のトレンドは?(6/30)

 あっという間に1年の半分が過ぎようとしています。6月30日は、「美少女戦士セーラームーン」(知らない人も多い?)の主人公・月野うさぎの誕生日らしいですよ。

 さて、なんとなく「手をつないであげようかなぁ」っていう気分になることが、妻にはあるようです。ただ、夏場は互いに手が熱くて汗ばんでくるような感じがあるので、妻は私の肘の外側の皮の部分をつまむのです。ここって結構伸びますし、体温からは切り離されたような部分なので快適みたいです。でも、傍から見ると、何しているの?と思われそうなので、人目のないところでの「肘つまみ」です。ただ、コロナ時代にはいいのかもしれません。

 もっとおすすめなのは「ごぼうつなぎ」です。ソーシャルディスタンスを保つにはもってこいです。長いままのごぼうを買って、先端と反対側とをつかんで歩けば、まさにリレーのバトンがちょうど渡された状況の出来上がりです。長ネギでもいいのですが、ビニールに包まれていないことが多いので、ネギが傷みそうなのと手が臭くなりそうな理由で却下!

 ←日記に記した絵です

 上の文章を妻に見せて「いいかな?」って確認しました。しばらくしてから「ねぇ、どうする?肘つかみやごぼうつなぎが流行っちゃったら」と。「そうだねぇ」と応じる呑気な二人でした。トレンドになりそうな気配が…?