学校の様子

学校の様子

運動会前日準備

明日5月27日(土)は、4年ぶりの運動会です。5月26日(金)午後、5・6年生が運動会の準備をしました。子供たちは約3週間、練習を重ねてきました。本番では、持てる力を発揮してほしいです。

そら豆のさやもぎ

5月10日(水)1校時、ひまわり学級・1年生の皆さんが、給食で出されるそら豆のさやもぎをしました。むきたてを用意でき、さやもぎをした子供たちの「愛情」も加わり、給食の時間にみんなでおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会練習が始まりました

5月27日(土)、4年ぶりの運動会を実施する予定です。運動会に向けて、5月8日(月)から本格的に練習が始まりました。運動会に向けて、健康に気をつけながらがんばってほしいです。

避難訓練

5月2日(火)2校時、今年度最初の避難訓練を実施しました。大きな地震が起こったことを想定し、1次避難(机の下に入り、頭を守る)・2次避難(避難経路を通って校庭へ移動)という流れでした。大切な命を守るための学習として、子供たちは真剣に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生よろしくね集会

4月28日(金)2校時、1年生の入学を祝う集会を体育館で行いました。1年生と6年生が手をつないで花のアーチをくぐって入場し、集会が始まりました。歓迎の言葉・1年生へのプレゼント紹介に続き、市川小〇✖クイズで盛り上がりました。1年生がお礼として合唱をした際は、体育館中温かい手拍子に包まれました。