今日の給食

今日の給食

給食が始まりました!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆとろぎルームのおめでたいコーナーです✨

 

辰年、良い1年になりますように。

 

 

2024年になり、今日からまた給食が始まりました!

初日は、アレルギーなし 、全員が食べられて定番で安心の「カレーライス」献立にしました。

献立:カレーライス、こんにゃくサラダ、オレンジ

 

給食最終日でした!

今日は給食最終日でした。

最終日はクリスマス献立でした!

(メニュー変更:テーブルロールパン⇒ガーリックピラフで提供いたしました。)

おいしかったという声を聞けました!

今年も本校給食業務にご協力いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

献立:ガーリックピラフ、チキンカツ、ミネストローネスープ、チョコレートケーキ

 

5の4献立

12/18(月)の献立です。

この日は5の4献立でした。

昔の日本の和食がテーマでした。

納豆和えも久しぶりに作りましたが、全体的によく食べていました!

 

献立:玄米ごはん、鮭の西京焼き、納豆和え、根菜のみそ汁

 

5の3献立

12月15日(金)今日は5年3組が考えた献立でした。

旬の食材や冬らしい温まる「煮込みうどん」がメインの献立です。

ありそうでなかった組み合わせの給食で、よく食べていました。

寒い日だったので、温まるうどんがぴったりでした!

献立:にこみうどん、さばのたつたあげ、ポテトサラダ、いちごジョア

洋食こんだて

12/14(木)の献立です。

今日は洋食メニューでした。

献立:ツナピラフ、バーベキューチキン、ABCスープ、とうにゅうフルーツポンチ

 

 

明日は5年3組の献立を予定しています。

廊下の各所に、PRポスターが貼られていました。

とても人目を惹くポスターの貼り方とデザインで、栄養士自身、今後の参考として勉強になりました!

明日の給食も美味しく作れるよう頑張ります。