児童の様子(ブログ)

児童の様子

令和5年度の水泳学習が終了しました。

 7月18日(木)で、令和5年度の水泳学習が終了しました。今年度は、久しぶりに学年で入ることができました。7月になり、暑い日が続きましたが、楽しんで学習をしている児童の笑顔がプールに溢れていました。

 プールカードの記入や水着の準備などご協力いただき、ありがとうございました。

 (9月は、水泳学習はありません)

1年、かぜのこ学級 とうもろこしの皮むき体験

 7月14日(金)に1年生とかぜのこ学級でとうもろこしの皮むき体験をしました。生活科に体験の一環で、一人一人がとうもろこしの皮むきを苦労しながら頑張っていました。

 夏は、とうもろこしがおいしい季節です。ご家庭のお手伝いにもぜひお試しください。1年生、かぜのこ学級がむいたとうもろこしは、給食で全校みんなでおいしく食べました。

4年 アスレチックを満喫

清水公園のアスレチックを楽しみながらチャレンジする様子が色々な場所で見られます。水上コースは落ちないか心配ですね。

4年 ただ今昼食中


清水公園に移動して、昼食を食べています。緑いっぱいの場所で、日陰を選んで食べています。

2年生 枝豆もぎ体験

 7月7日(金)に2年生が枝豆をもぐ体験をしました。

 日頃、一つ一つに枝豆がどのようにできるのかを見て、楽しく枝豆をもいでいました。もいだ枝豆は、給食として全校で食べました。2年生が一つ一つ丁寧にとってくれた枝豆はとてもおいしかったです。