福栄小ブログ

1年2組学級閉鎖のお知らせ

                    学級閉鎖のお知らせ


 厳冬の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申しあげます。また、日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、連絡メールでも配信いたしましたが、本日の1年2組の状況を鑑み、明日以降学級閉鎖とすることに決定いたしましたのでお知らせします。


                        記


1.学級閉鎖について
 ○期日及び期間 令和2年1月16日(木)~1月18日(土)の3日間


2.学級閉鎖期間中の過ごし方について
 ○毎日必ず健康観察をし、朝夕は検温を行ってください。
  <観察ポイント> 顔色・表情、咳・のどの痛み・頭痛・腹痛・下痢などの有無
  <心掛けること> うがいや石けんでの手洗いの励行
 ○発熱や体調の良くない場合は、速やかに医療機関を受診してください。
 ○感染、拡大防止のために、学級閉鎖解除まで、外出は極力自粛をお願いします。
  (友だちの家に集まったりすることはお止めください)


3.その他
 ○医師の診断によりますが、通常発症後5日かつ解熱後2日経過すると登校可能となります。
 ○17日(金)までに新たにインフルエンザと診断された場合は、学校にご連絡ください。
 ○学級閉鎖期間中は、保育クラブには通えません。(本日は利用が可能ですが土曜日は不可と
  なります。)
 ○明日、16日の集金につきましては、20日(月)にご持参ください。
 ○学級閉鎖については、連絡メールでもお知らせしております。