学校の様子

学校生活

本日の様子

 本日、1年生は学年レクリエーション大会を行っています。校庭で開会式、準備運動を行い、その後ドッジボール、男女混合リレー、そして教室に移動してビンゴゲーム、以心伝心ゲームを行います。

 実行委員の生徒を中心に進行しており、生徒たちは風にも負けず生き生きと活動しています。生徒主体の活動が増えてきました。成長を感じます。

 

 

本日の様子

本日は4月から入学してくる新1年生の新入生テストを行いました。各出身小学校ごと教室に分かれて国語と算数のテストを受けました。真剣に問題を解く姿を見ると、入学式が待ち遠しいですね。

 

本日の様子

体育館では合唱部定期演奏会が行われました。3年生も参加して15曲歌いました。たくさん来ていただいた保護者や生徒の皆さんに美しいハーモニーを聴かせてくれました。

ソフトボール部が送別試合を行いました。保護者の方も入り、生徒対保護者チームのゲームもあり、お父さんたちも頑張っていました。

 

 

本日の様子

葦の渚学級では、本日、英語の授業をALTの先生に習って行いました。アクティビティをした後、大型提示装置に映された問題にみんなで取り組みました。元気あふれる活気のある授業でした。

本日の様子

 1学年では生徒代表の実行委員が学年のまとめとして学年行事を企画しました。内容は生徒全員が楽しめるようにスポーツ部門、レク部門の種目を考え、本日、本番に向けて各学級の実行委員が中心となって校庭で練習しました。