ブログ

2020年4月の記事一覧

臨時休校に係るお知らせについて

臨時休校に係るお知らせは、トップページより、「ホーム」、「各種おたより」をご覧ください。また、「各種おたより」では、配付手紙、一時預かり申出書なども掲載しています。

 

新入生 新年度連絡日について

新入生(新1年生)新年度連絡日についてお知らせします。

4月8日(水)

〇登校時刻

Aグループ 9:00~9:45

Bグループ 10:30~11:15

Cグループ 13:30~14:15

〇場所    教室

(「各種おたより」に校舎配置図を掲載しています。教室の場所をご確認ください。)

〇算数セットを2棟昇降口で販売しています。

〇保護者が長時間不在となる等、一人で自宅待機が困難となる児童の学校での一時預かり(13日以降)を希望する方は、「各種おたより」にある「一時預かり申出書」を印刷ご記入の上、新年度連絡日に担任へ提出してください。

または、①学年学級②名前③緊急連絡先(携帯・勤務先)④学童保育を利用しているかどうか⑤学童保育を利用している場合、一時預かり後に帰宅するか、学童保育へ行くか、について記入したメモを新年度連絡日に担任へ提出してください。

 

 

 

 

新年度連絡日について(訂正)

 

3年生・4年生保護者様

 

先ほどお知らせしました3年生と4年生の登校日について訂正します。

3年生   4月9日(木)

4年生   4月10日(金) 

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

 

 

新年度連絡日について

担任との初顔合わせ、教科書等配付のための新年度連絡日を以下の通り設けます。

児童の登校日としますが、保護者のみ、または保護者同伴も可とします。なお、欠席する場合は、担任まで学校まで連絡をお願いいたします。

登校時刻については、後日お知らせします。

 

1年生           4月8日(水)

2年生、4年生、6年生   4月9日(木)

3年生、5年生       4月10日(金)

 

学級編制発表について

学級編制発表について

 

入学式・始業式の延期に伴い、3年生と5年生の学級編制発表を、明日(4月7日)10時より以下の場所に掲示します。

3年生  1棟昇降口

5年生  体育倉庫前

1年生の学級編制発表は予定通り2棟昇降口に10時より行います。

 

入学式について

春暖の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また、この度のお子様の冨貴島小学校へのご入学を心からお慶び申し上げます。

保護者に皆様におかれましては、来る入学式に向けて準備をされているところかと存じますが、新型コロナウイルス感染症の感染防止に向けた最大の配慮として、下記の通りの対応を取りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1.    日  時
令和2年4月8日(水) 

午前  9時15分 受付開始    午前10時  開式  午前11時30分頃 下校予定
 

2.    式  場
市川市立冨貴島小学校  体育館

3.    お願い
  
(1) 新入生保護者の皆様の受付は午前9時15分~午前9時40分までとなっております。2 棟 1 階昇降口よりお子様と一緒に入り、各教室前で受付後、直接会場の体育館に移動をお願いいたします。

(2) 感染拡大防止のため、席の間隔をとりますので、各家庭2名までとします。ギャラリーを開放しておりません。また、未就学のお子様の出席はご遠慮下さい。

(3)式終了後、学級ごとに記念撮影を行います。詳しくは式終了後にご連絡いたします。

(4)各自上履きをご持参ください。また、教科書等お持ち帰りいただくものが多数ありますので、大きめの手提げ等をご用意ください。

(5)スペースに限りがありますので、ビデオ・写真は自席での撮影をお願いいたします。三脚の使用・フラッシュ撮影はご遠慮ください

(6)当日の朝は、お子様と保護者の皆様ともに、必ず検温を行ってください。また、マスクの着用をお願いいたします(教職員もマスクを着用いたします)。

(7)換気のために窓を開放しますので、防寒の準備が必要な場合は各自でお願いします。

 

 

〇今後も状況によって、変更が予想されますので、入学式当日まで随時冨貴島小学校ホームページをご確認ください。

〇本校では、緊急の連絡や大切な情報をお伝えするのに「一斉メール配信システム SchiT Mail3」を使用しています。入学後は、メールにて連絡をさせていただきますので、入学時に配付する手紙をご覧いただき、ご登録をお願いいたします。

 

 

 

 
 

 

 

3月25日(水)修了式

 1~5年生は、2月27日(木)以来、約1か月ぶりの登校となりました。友達と久しぶりに会った子どもたちが多く、表情が明るかったです。

 感染症拡大防止のため、新年度も休校がどうなるかわかりませんが、春休みは健康管理など、それぞれができることをして過ごし、休校が解除された時には元気に登校してほしいものです。