冨貴島小学校ブログ

最新ニュース

最後の運動会

猛暑の中、5月25日に運動会がありました。
今年で最後の6年生にインタビューをしました。
インタビューをした内容は、組体操と騎馬戦とリレーです。

組体操
最後の大技も成功し楽しくできた。中でもクラス皆で出来た恐竜と協力できた背中渡りが印象に残った。

騎馬戦
1騎打ちまで進めたのが嬉しかったです。また、下同士のぶつかり合いが感動しました。

リレー
5年間補欠でリレーに出られなかったけど6年になってやっとリレーの選手になれてよかった。

みんなの思い出に残る最後の運動会になって良かったですね。

運動会 応援団

5月25日に行われた運動会を盛り上げてくれた応援団に、運動会の感想を聞いてみました。
6年3組の応援団(白組)
「すごく楽しかった。最後の運動会で応援団として盛り上げることができ、良かった。」と言っていました。
とても印象に残った運動会になったと思います。

入学式

入学式
初めての学校生活が始まった一年生。
そんな一年生に四月十日に行われた入学式についてインタビューをしました。
インタビューした中で一番多かったのは、「楽しかった」、「緊張した」などです。
最後にこれから何を頑張りたいかを聞きました。
「勉強を頑張りたい」という声が多かったです。
これから、長い小学校生活を楽しんでほしいですね。

「令和」になって頑張りたいこと

令和になって頑張りたいことを1年生、2年生、6年生に、インタビューしました。

1年1組  お絵かきが、上手になりたい。
1年2組  習字で上手に書きたい。
1年3組  鉄棒を頑張りたい。

2年1組 2年2組  勉強を、頑張りたい。
2年3組 2年4組  縄跳びを、頑張りたい。

6年1組  テストで100点取りたい。
6年2組  勉強を、頑張りたい。
6年3組 6年4組  友達をいっぱい作りたい。

みんな令和になって頑張りたいことが、できれば良いですね。

令和元年度スタート!!

令和元年度がスタートしました。
4月から、新しくなったホームページ委員会の5.6年生が冨貴島小学校のニュースをお届けしていきます!