冨貴島小学校ブログ

最新ニュース

プールの授業について

夏休み前に行ったプールの授業について、聞いてみました。

やはり、一番多かったのは、「楽しかった。」「前より上手に泳げた。」などでした。

二番目は、「寒かった。」「疲れた。」「おなかすいた。」などがちらほらありました。

ちなみに私は、去年よりクロールなどが記録がのびたり、友達と鬼ごっこをしたりして今年も楽しいプールになりました。

来年も楽しいプールになるといいですね!

 

3年生 町めぐり

3年生は7月8日に町めぐりに行きました。

藪知らず、葛飾八幡宮などに行っての市川市の歴史などを勉強しました。                 

インタビューすると、「市川市のことがよくわかった。」「暑かったけど勉強になった。」と言っていました。

僕も3年生の時に、町めぐりに行ったので懐かしいと思いました。

自然教室 5年生

5年生は、7月3日(水)から5日(金)までの3日間、長野に自然教室へ行ってきました。
時々、雨が降りましたが、車山のトレッキングや農業体験など予定通りに行うことができました。

貴重な体験ができ、濃い3日間となったようです。

相撲大会 第3位

6月28日に市内相撲大会が行われました。

予選は、1位通過をし決勝リーグに進みました。
結果は、第3位でした。

そこで、頑張ってくれた部長さんに感想を聞きました。

「3位で悔しかったけど、楽しかった。」

と言っていました。

3位でも悔しいということは、

それほど練習をがんばっていたということですね。

相撲部のみなさんおつかれさまでした。

 

修学旅行 6年生

6年生は6月10日(月)・11日(火)の2日間、修学旅行に行きました。行き先は、栃木県の日光方面でした。初日は雨が降り、世界文化遺産に登録されている東照宮の見学や国立公園に指定されている戦場ヶ原のバイキングも雨の中で実施となりましたが、貴重な文化や自然に触れることができました。

小学校での最後の宿泊学習を、友達と楽しく過ごすことができたそうです。