ブログ
歯科検診(5月28日)
今日は朝から歯科検診がありました。
正しい歯磨きをすること、決まった食事の時間や区切りを意識せずに食べる「ダラダラ食べ」をしないことなどが、虫歯予防につながるのだそうです。
もちろん、虫歯などがあり治療勧告がなされたときも、早急に治療することも大切です。
この先、一生使う永久歯。
いつまでも美味しく食事をするためにも、中学生の今から健康な歯を心がけてほしいと思います。
お知らせ
◇令和8年度年間計画については、以下の資料をご参照ください。
※こちらは年度当初の年間計画となっています。正確な予定は、毎月配付する月予定でご確認ください。