ブログ

歯科検診(5月28日)

今日は朝から歯科検診がありました。

正しい歯磨きをすること、決まった食事の時間や区切りを意識せずに食べる「ダラダラ食べ」をしないことなどが、虫歯予防につながるのだそうです。

もちろん、虫歯などがあり治療勧告がなされたときも、早急に治療することも大切です。

この先、一生使う永久歯。

いつまでも美味しく食事をするためにも、中学生の今から健康な歯を心がけてほしいと思います。