ブログ

3年修学旅行2(5月21日)

 修学旅行2日目の本日は、震災学習をテーマに能登半島方面を訪れました。

  

 「のとじま水族館」や「和倉温泉」など、実際に震災の被害に遭い、その後の復興に向けた取組や熱い思いに触れることができ、大変貴重な経験となりました。

 

  

 その後の宿泊場所に戻っての学年レクは、職員も交えて大変盛り上がりました。

 

 とても充実した、思い出に残る一日となったと思います。