学校の様子

学校の様子

大型TVカバーづくり

10月に設置された65インチの大型テレビの画面を覆うカバーを、保護者と生徒の有志が作成してくれました。

きれいでかわいいカバーができました。作成に協力いただいた方、ありがとうございます。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

人権週間

12月4日~10日は人権週間です。

校内では、いじめ撲滅運動である「オレンジリボンキャンペーン」が行われています。

市川市中央図書館のロビーには、五中美術部の生徒が描いたポスターが展示されています。

オレンジリボンキャンペーン

12月9日(月)~13日(金)は、オレンジリボンキャンペーンです。オレンジリボンはいじめをなくすために行う活動の一つです。「いじめをしない」「なくしたい」という気持ちのある人は署名をして、オレンジリボンを付けます。

合言葉は、いじめを「しない」「させない」「見逃さない」。

合同学習発表会

11月30日(土)市川市文化会館で合同学習発表会(北部地区)が行われました。

若草学級は「Think of you」というテーマで、合唱と体育の発表をしました。

合唱では「この星に生まれて」を心を込めて歌い、ボディーパーカッションで華麗なダンスやステップで披露しました。

みんな、とてもカッコよかったです。

 

 

 

 

第3回定期試験

 

11月21日(木)・22日(金)に定期試験が行われ、1・2年生が5教科の問題に取り組みました。

試験の目的は、日頃の学習状況を確認することです。

返却された答案用紙をよく分析し、理解が及ばなかった箇所は、理解しておくよう努めましょう。