四中ニュース!

四中ニュース

風が強かった

今日は、風が強く校庭の砂も舞っていました。用務員さんがスプリンクラーで水を撒いてくれました。

少しでも学校の近隣の方に迷惑が掛からないようになればと思います。

 

昼休み

4月18日(木)天気が良いと昼休みに校庭で遊ぶ人がたくさんいます。

気分転換になります。渡り廊下から校庭を見るとこんな感じです。

カウンセリング室

2棟1Fにカウンセリング室があります。悩みを相談したり、昼休みに利用したりすることができます。  

開室日を確認して利用してみましょう。

                      

花壇整備

大空学級では、土や肥料を運び、花壇整備を行いました。

今年は何を植えようかな?      

 

避難訓練

4月15日(月)今日は第1回目の避難訓練がありました。

地震が起きた時、自分の身を守り、校庭に避難です。

いろいろな場合を想定して、避難経路の確認をしました。

今日のひとこま

2,3年生は午前中に身体計測を行いました。視力は大丈夫かな?

1年生は、午後生徒会オリエンテーションを受けて、四中の委員会活動や部活動について学びました。

さて、委員会や部活動はどこに入ろうかな。

  

日常生活の始まり

入学式の片づけを行い、日常生活が始まりました。

1,2年生はクラスで自己紹介や新しい教科書の配布がありました。

3年生は、歯科検診を受けました。さすが3年生、待っている姿も立派です。

令和6年度入学式

令和6年度の入学式が行われました。

201名の新入生を迎えることができました。

今日から新しい生活が始まります。たくさん友達はできるかな?