ニュース/話題

12/23日(月)2学期の終業式と表彰を行いました。

  ☆校歌斉唱 「今日から、私たち、2年生が指揮と伴奏を担当します。よろしくお願いします。」体育館いっぱい、歌声を響かせました。
   ☆校長先生の話 「今年はどんな年でしたか? 来年は、安全に心がけて、目標をもってチャレンジして、頑張ってほしい。」  
 ☆1年生 2学期の反省(1年評議委員長) ☆2年生 2学期の反省(2年評議委員長) ☆3年生 2学期の反省(3年評議委員長)
 ☆桜8学級 2学期の反省(桜8学級代表)   ☆ 生徒指導より 「交通事故・SNSの使い方に注意!楽しい冬休みにしましょう。」

 校長先生からは、今年1年を振り返ってみて、来年はどのような年にするか、安全に心がけて、目標をもってチャレンジして頑張ってほしいというお話がありました。そのなかで、今年の世相を表す漢字「令」をもとに今年の主な出来事を振り返り考えました。生徒指導からは、来年度から変更になる上履き等の話と、冬休みに気をつけてほしいことについて話がありました。
 本年度も、保護者の皆様、地域の皆様には第三中学校へのご支援、ご協力をいただき、ありがとうございました。これから冬休みになりますが、引き続きご支援を宜しくお願いいたします。

 ※表彰の記事はこちらからどうぞ