ニュース/話題

7/31 1学期終業式と表彰を行いました。

     
☆1学期の反省・2学期に向けて(各学年より)  ☆司会 生徒会本部役員  ☆校長先生からの話
     
  ☆表彰者紹介  ※詳細はこちらから   ☆生徒指導より  ☆各学級では、放送に耳を傾けていました。

 1学期の終業式は3密を避けるために放送で行いました。
 各学年の代表者が放送室に並んで、順番に1学期の反省と2学期に向けた抱負を話しました。新型コロナウィルスへの影響で大変なことが続いた1学期でしたが、学習面や生活面で一生懸命取り組んだことを堂々と発表していました。力強い生徒の発表から、2学期の活躍が楽しみになりました。
 校長先生からは、1学期を振り返り、新型コロナウィルスの影響で休校が続き大変ななか、新しい生活様式を取り入れ、学習面や生活面などでしっかり取り組んでくれた生徒への激励の言葉をいただきました。そのなかで、「これからもコロナウィルスへの対策をしっかりして、大切な自分、大切な家族、大切な人を守ってほしい。そのなかで充実した夏休みにしてほしい」と、終息が見通せないウィルスへの対応について、切実な願いを強く働きかけていました。
 生徒指導の先生からは、自転車の乗り方やネットの使い方など、夏休み中に注意してほしいことについて、詳しい説明がありました。