学校行事

3月12日(金)第72回卒業証書授与式

 

     
 ☆3月12日第72回卒業証書授与式  ☆今日は卒業式、最後の登校でした。  ☆私たちは卒業します。
     
  ☆先生方からのメッセージ 「卒業おめでとうございます。3年間、ありがとう。」                              ☆最後の学級活動
     
   ☆卒業を祝うセレモニー 「ご卒業おめでとう」在校生が卒業生へ、心を込めて卒業を祝うメッセージを贈りました。
     
 【卒業式】 ☆卒業生入場    ☆校歌斉唱
   ☆卒業証書授与 担任の先生の呼名に合わせて、返事をし、ステージにて校長先生より卒業証書を受け取りました。
 ☆学校長式辞 ☆卒業の歌「友~旅立ちの時」 ☆送る言葉(在校生代表)
☆卒業の言葉(卒業生代表) ☆門出の歌「正解」 ☆卒業生退場
☆祝電 多くの方々より、温かいお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございました。 ☆最後の学級活動
☆見送り 保護者の皆様に囲まれながら、先生や友達に最後の挨拶をしました。


祝 卒業 ご卒業おめでとうございます。

 第72回卒業証書授与式が挙行され、卒業生228名(男子123名・女子105名)が巣立ちました。
 
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。三中はいつも、夢の実現のために頑張るあなたの味方です。いつでも応援しています。
 コロナ禍での卒業式となった今年度は、参加者を限っての実施でした。在校生は式に参加することはできませんでしたが、教室や体育館の清掃や装飾、卒業式当日の卒業を祝うセレモニーなど、心を込めて参加してくれました。このたびの感染防止に配慮した措置について、保護者の皆様のご理解とご協力をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。3年間子供たちを支えてくださった保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。