1年生

休校継続に伴う学習・生活についてのお知らせ

臨時休校が始まり2週間程が経ちましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。

既にメール等でご連絡しておりますが、休校が継続になりました。一日の大部分を家で過ごすこととなるので、ストレスが溜まってしまうこともあるかもしれませんが、うまく発散しながら、学習や自身に必要なことに取り組んでいってください。

改めて、学習面・生活面についてのお知らせをします。

<学習面について>

「休校中の家庭学習課題」のプリントが、休校前に全生徒に配布されています(①休校中の学習課題)。引き続き、そちらの課題を進めていってください。

また、休校継続に伴い、新たな課題をまとめましたのでご確認ください(②休校中の学習課題・休校継続ver)。こちらは3月17日(火)の登校日(集金日)に改めて配布します。

皆さんの学力が伸びるように、各科目の先生が考えて出している課題ですので、しっかり確認して、休校中に全ての課題が終わるよう計画的に取り組んでください。

①休校中の学習課題

②休校中の学習課題 休校継続ver

 

また、インターネット学習教材「ドリルパーク」は活用しているでしょうか。PCやタブレットを使用して、楽しく学習に取り組める優れものですので、是非ご活用ください(10時間以上取り組んでいる生徒もいます!)。詳しくは、既に配布している「ドリルパーク」についての詳細をご確認ください。ログインに必要なID・パスワードも、そちらに記載されています。

<生活面について>

改めて、休校になっている意味を十分に理解し、特別な用事がない限り外出も控えるよう、改めてよろしくお願いいたします。原則、午前中は家庭学習、午後も15時頃までは自宅で過ごすようにお願いしています。

また、くれぐれも生活リズムが崩れることのないよう、ご注意ください。

次は、3月17日(火)が登校日(集金日)となります。17日(火)に、元気な皆さんとまた会えることを楽しみにしています。