学校生活

学校行事

☆令和元年5月16日 マザー牧場に行ってきました。

☆出発式 ☆カレー作りの説明
☆自然体験 カレーを作りました。 ☆カレーのできあげり
☆おいしいカレーができました。 ☆班別活動(オリエンテーリング)  

☆オリエンテーリング   地図などを参考に、散策しました。 マザー牧場の校外学習、自然のなかでいろいろな体験ができました。

☆令和元年5月15~17日 修学旅行(長野方面)に行ってきました。

☆出発式
☆自然体験 グラススキー ☆自然体験  ゴルフ ☆自然体験  釣り
1日目の午後は、自然体験を行いました。
 自然のなかで、貴重な体験ができました。
☆自然体験  マウンテンバイク ☆自然体験   ラフティング  
☆夜は、学年レクで盛り上がりました。キャンドルサービスをはじめ、楽しいプログラムがいっぱいでした。
☆2日目 [民泊体験]   …農家の人との出会い、各家庭にて、民泊体験を行いました。
☆農作業、はじめての作業でしたが、意外に楽しそうでした。 貴重な体験ができました。
☆夕方は、近くの広場などへ散歩に出かけました。 自然にふれあい、元気いっぱい身体を動かしていました。
☆3日目 [退村式] 民泊体験をさせて頂いた農家の人への感謝をこめて、お礼と今後の生活への抱負を伝えました。
     貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。